セブンスドラゴン2020攻略wiki

セブンスドラゴン2020の攻略wikiです。攻略チャートやクエスト、都庁改修、スキル、装備、アイテム、セブンスドラゴン2020の基本情報などの攻略情報をまとめています。

クリア後

東京都庁
・クリア後のセーブデータから始めると会議室の前から始まる。
・TOKYO MAPに出るとマップ「旧国府/幻影首都」が追加。
・幻影・東京都庁へ。

幻影首都
・都庁前広場にいるエメルに20Azを渡す。
・エントランスにある紫の球体を調べて山手線天球儀へ。

サンダードラゴンνを2体倒して奥に進む。
→ 宝箱 : バラスカットフィクスエアロ
・北西にある紫の球体を調べて奥に進むと幻視轟雷と戦闘。

麻痺攻撃をしてくるのでハッカーのBデータイレイザーを使うか、
アクセサリを装備して対策する。
超電磁チャージを2回した後に全体攻撃をしてくるのでガードをして防ぐ。

・奥にある紫の球体を調べて常夜の丘へ。
→ 宝箱 : 魔剣アゾット聖銃ゲオルギア

・北西にある紫の球体を調べて奥に行くと幻視女帝と戦闘。
→ 宝箱 : フィクスエアロ×2SPアップEX×3

∞スウェイリアクトで回避したら即死の攻撃をしてくるので、
盲目になったら攻撃しないように気をつけましょう。
盲目を防ぐアクセサリを装備するか、Bデータイレイザーなどで防ぐ。
HPが半分になると消費MPが増加・呪いのフルムーンロアーを使ってきます。

・奥にある紫の球体を調べて灼熱砂房へ。
→ 宝箱 : オールガード

・北東にある紫の球体を調べて奥に行くと幻視銀竜と戦闘。
→ 宝箱 : バーンズカットヒュプノ結晶×4

攻撃で火傷を負うことがあるのでアクセサリやBデータイレイザーで防ぐ。
炎属性の攻撃をしてくるのでファイアブレイクがあると楽になる。
HPが半分を切ると高速再生を使いHPが回復します。

・奥にある紫の球体を調べて繁花樹海へ。
→ 宝箱 : 皇爪ラグナロク

ディノザウラスνを2体倒して奥に進む。
→ 宝箱 : SPアップEX×3竜蒼水×5
・東にある紫の球体を調べて奥に進むと幻視夢喰と戦闘。
・脱出ポイントがあるので調べておく。

錯乱りんぷん・睡眠りんぷん・毒りんぷんで単体に状態異常をしてきて、
発狂飛行で全体攻撃・錯乱をしてくるのでアクセサリやBデータイレイザーなどで防ぐ。

・奥にある紫の球体を調べて東京地下道へ。
→ 宝箱 : 天之尾羽張

シールドドラグνを倒して穴を通って奥に進む。
→ 宝箱 : フィクスエアロ×2ストップカット
・西にある紫の球体を調べて奥に進むと幻視轟竜と戦闘。

ヘッドスタンプで大ダメージと行動不能にされるので、
行動不能を防ぐアクセサリやBデータイレイザーがあると楽になる。

・奥にある紫の球体を調べて拾参号氷海へ。
→ 宝箱 : ミラーズコート輻射爆砕拳

コロナドロンνを倒して奥に進む。
→ 宝箱 : SPアップEX×3フロストカット
・北東にある紫の球体を調べて奥に進むと幻視零蒼と戦闘。

フリーズバイトで単体攻撃・睡眠、フリーズブレスで全体攻撃・凍傷をしてきます。
ハッカーのBデータイレイザーとアイスブレイクがあると楽になります。
炎属性が弱点なので炎属性で攻めて攻撃する。
HPが半分を切ると冷気圧縮を使い物理・魔法・炎属性の防御が上がります。

・奥にある紫の球体を調べて逆サ都庁へ。
→ 宝箱 : デュエルスーツ

・南西にある紫の球体を調べて奥に進むと幻視叫喚と戦闘。
→ 宝箱 : SPアップEX×3フィクスエアロ×2

力を溜めた後の攻撃は大ダメージ・スキル封じをされる。
Bデータイレイザーがあると楽になる。
豪火球で全体攻撃・火傷を負うのでアクセサリなどで防ぐ。

・奥にある紫の球体を調べてトウキョウタワーへ。
→ 宝箱 : ラピッドリングヴェーダ

・北に脱出ポイントがあるので調べておく。
ドラゴンロードνを倒して奥に進む。
→ 宝箱 : ヒュプノ結晶×5フィクスエアロ×3セイントリングドラゴンの幼体
・北にある紫の球体を調べて奥に進むと人類戦士タケハヤと戦闘。

今までのボスと比べものにならないほど強いです。
転職をするかLvを90代まであげないと苦戦する。
SPDが高いので回復だけでも165以上にしときましょう。
1ターン目は必ずSKYを使ってくるので全員ガードするか、
ハッカーの禁断の秘技を使い防ぐようにする。
SKYは3ターン毎に使ってくるのでドラゴンの幼体でEXゲージを回復しておく。

一定以上ダメージを与えると半竜の目覚めを使い攻撃が変わります。
D細胞活性化で大回復、サンダーブレスは全体攻撃・麻痺・火傷。
超高速スピンは単体に大ダメージを与えほぼ即死します。
倒されるのを前提にサイキッカーのデッドマンズリアクトを使い、
すぐに蘇生するように対策をする。

■通常
SKY(1ターン目のみ)
※一定以上のダメージを与えるまでループ
通常攻撃 通常攻撃 or ダブルジャベリン
通常攻撃 通常攻撃 or ダブルジャベリン
通常攻撃 SKY

■一定以上のダメージ
通常攻撃 半竜の目覚め

■半竜の目覚め後
D細胞活性化(目覚め後1回のみ)
3ターン毎に通常攻撃+高速スピン
2,3ターン毎に通常攻撃+サンダーブレス
それ以外の時は通常攻撃×2

・戦闘後スタッフロールへ。
CHAPTERXクリア後のエンディングと若干変わっています。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ