セブンスドラゴン2020攻略wiki

セブンスドラゴン2020の攻略wikiです。攻略チャートやクエスト、都庁改修、スキル、装備、アイテム、セブンスドラゴン2020の基本情報などの攻略情報をまとめています。

おすすめパーティ


セブンスドラゴン2020では、5つの職業から自由にパーティを編成することができます。
各職業にはそれぞれ個性があるので、組み合わせ次第で最大限に力を発揮させることができます。

ここではその一部として、おすすめのパーティを紹介します。
いろんな職業の能力を比較して、自分にあったパーティを編成してみましょう。


■おすすめ1:サムライ+デストロイヤー+サイキック

サムライが補助、回復までこなせるので、回復の要となるサイキックの負担が少なくなり、
回復以外の行動がとりやすくなります。

相手の行動パターンをある程度把握していれば、デストロイヤーによるカウンターで軽減も可能なので、
攻守ともに優れたパーティをなっています。

サムライ、デストロイヤーはともにMANAのステータスが低いのですが、
サイキックのマナフローターを活用することで強力なスキルを連発しやすくなります。

ボス以外の戦闘でも、サムライの修羅の貫付けやデストロイヤーの先制デストロイを強化していれば、
戦闘開始直後に全体攻撃を行い、そのまま勝利するパターンが多くなり戦闘時間が短くなります。


■おすすめ2:トリックスター+サイキック+ハッカー

トリックスターの状態異常を活かした攻撃を中心に戦うパーティです。

ハッカーのバッドインバリッドで状態異常耐性を下げ、スコルピオで毒状態にさせやすくします。

またトリックスターはクリティカル攻撃を発生させやすい攻撃スキルが多くあり、
アサシンズリアクトリアクターチアーを組み合わせるとMANAの消費も抑えつつ追撃が可能になります。

ハッカーのディフェンスゲインなどの補助スキルや、リジェネレーターなどの回復スキルを活用すると、
サイキックも攻撃に参加させやすくなり、
魔法攻撃で相手の弱点属性を付くことでハッキング確率も高めることができ、
ハッキング状態にした後、バッドインバリッドスリープオールロストパワーなどで
別の状態異常にしたり、さらに状態異常にさせやすくします。

サイキックのマイクロバーストで出血状態にすれば、
ヴァンパイアフルムーンヴァンプの回復効果を高められます。

トリックスターが銃スキルをメインに習得していても、
ラッシュショット習得以降ならば、アサシンズリアクト+リアクターチアーにより連続攻撃が可能です。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ